忙しいけど暇な人のブログ

趣味は散歩で、好きなお菓子はフィナンシェとタルトです。

家族が好きじゃない

うちのパパは、機嫌が悪くなるとすぐに態度に出すし、自分の部屋に閉じこもる。たまに怒鳴るし、感情のコントロールが大人なのにできていない。そうやって、怒鳴り押さえつけようとしているの見え見えだし、感情の起伏の激しさは私も父親譲りなので気持ちは分かるが、家族の前ではやめて欲しい。家に帰りたくなくなる。そして、申し訳なさからなのかケーキといったスイーツや高級フルーツを買って帰って来るがそんなものは要らない。欲しいのは「ごめんね」の一言。ただそれだけなのに。本来あるべき家の姿を見失った時から家族は崩壊していくのでしょうね。