忙しいけど暇な人のブログ

趣味は散歩で、好きなお菓子はフィナンシェとタルトです。

自分が生きている価値はなくても、何も死ぬことはないと思った

誰かが死んだことで世界が良くなることってありました?

ニュースとか見る度に思うのは、あーやっぱり死んでも殺されても同じ死だし、苦しみを死ぬことでしか終わらせられないのは心の中に問題があったからでしかないのではと思いましたね。

根本的な解決策、現状打破にはなっていないでしょって事を言いたかったです。

まぁね、歴史にもしもはないっていうのは本当にその通りだとは思うんですけど、後悔や憎悪、、悲しい気持ちは簡単には拭いきれませんね。

あとは、自分の中のストレスに感じるものは、その都度吐き出していくことで、心を軽くしていけるとは思っています。どんな人でもストレスに感じることはあるけど、それを表に出すことをしてないだけです。本当に自分の本音を言ってる言えてる人なんているように思えないな、少なくとも私は。口では正しいことを言ってても自分のことになると、全然出来ていないじゃんって思うこと私にはたくさんあるから。

まぁ、何事も都合のいいように捉えていくのもいいのかなとも思います。みんな結局のところ死ぬ時は一人だから何でも合わせりゃいいとか、こうしておくのが正しいっていうのは千差万別だと思うので、自分の好き嫌いが自分で分かってればそれを生きる指針に出来ると思います。

人を殺してはいけないのは、自分が殺されたら嫌だから。かな!

折角の人生、最期の時まで色々な経験して、気持ちになって自分の名前が一生残るように使い込んだあとに死にたいなぁと思います♫