忙しいけど暇な人のブログ

趣味は散歩で、好きなお菓子はフィナンシェとタルトです。

不安解消

不安になるのは、漠然とした不安を抱えているから。


なにが不安で、何をしたら解消されるのか、自分でよく考え抜けば、危ない真似をせずに済むはずよ。一瞬の快楽のために、すべてを棒に振る必要があるかどうか、もう一度よく考えるべき。お金が必要だけど無いのであれば、まずは働きに出て稼ぐ。とりあえず、消費者金融で借りるという安直な考えは捨てる。健全な仕事を全うしていれば大丈夫だから。ちゃんと仕事を一生懸命にこなしていれば、しっかりと地に足つけていられるから。社会から追放されることない。すぐに逃げたくなっても逃げて良い事ない。向き合わずして、幸せを掴み取ることなど出来るわけないでしょ笑笑


目的意識を明確にさせて、最短ルートを探す人

楽をしてお金だけを手に入れたけど、お金以外の全ては失った人


自分がどちらの人間になりたいのか。

それを考えましょう。